【終了】インパクト東京とのコラボ企画『私の安心・安全は私がつくる!』

私の安心安全はわたしがつくる
インパクト東京とのコラボ企画

『私の安心・安全は私がつくる!』

私を守れる私でありたい…
女性でも、力が弱くても、武術なんて知らなくても、
もともと人には自分を守る力が備わっています。
レクチャーと実技で護身の基本を学んで、本来の力を引き出す講座です。
大切な自分をもっと大切にするために、日頃から自信をもって生活するために、気持ちよく体を動かしながら、
効果的な心とからだの使い方を体験してみませんか。

講座概要

日時:2016年7月18日(月・祝)
会場:国立オリンピック記念青少年総合センタ―・カルチャー棟 演劇室34
(小田急線・参宮橋駅 下車徒歩7 分)
http://nyc.niye.go.jp/category/access/
講師:森山 奈央美
参加費:2,500円(資料代・お茶菓子代含)
定員:16名(事前申込み要)
その他:動きやすい服装・履き物でご参加ください。

講師

講師:森山 奈央美 
NPO法人ライフライツ・インパクト東京代表
/護身インストラクター

護身というと武道をイメージする かもしれませんが、そもそも暴力や侵害などは知っている相手から受けることがとても多く、技だけで対処することは難しいです。
技は選択肢の一つ であり、一番大切なのは「大事な自分を守っていいんだ」という自尊感情です。
護身を学んで 安全への選択肢を増やすことは、毎日を安心・安全に過ごすのに役立つだけでなく、自由に行動し、より自分らしくいることを支えてくれます。

女性と子供のための護身術教室 インパクト東京とは

阪神・淡路大震災時に女性への性暴力が起こったことをきっかけに、1997年に活動を開始。
以来、女性と子どもに体と心を守る護身プログラムを提供している。
月に一度、東京ウイメンズプラザで講習会を実施するほか、行政・学校・女性支援施設などで派遣講習も行っている。
http://impactokyo.net/



チラシ・私の安心・安全は私がつくる!(表面)

チラシ・私の安心・安全ンは私がつくる!(裏面)