【終了】「ハラスメントに負けない!支え合い100人キャンペーン」

キャンペーン期間は終了いたしました。多くの方にご協力いただきましてありがとうございました。心より御礼申し上げます。
結果は郵便振込・銀行振込の郵送での通知を待って、ご報告させていただきますのでしばらくお待ちください。

ハラスメント被害や性暴力・性差別被害にあい、サポートを必要としている女性に、カウンセリング提供のご協力を!


近年、女性の非正規雇用や有期雇用の急増、成果主義が主流となって評価がつきまとう職場でのストレスが人間関係に影響し、ハラスメントに発展しているケースも少なくありません。しかし、ハラスメントの被害者には、適切な支援がなされているとは言い難い現状があります。ハラスメント被害者の多くは休職や退職せざるをえず、カウンセリング利用者の約半数がうつや不安症、不眠症などの症状を訴えています。

そこで今回、サポートを必要としている女性にじょむのカウンセリングを届けたいという思いから「ハラスメントに負けない!支え合い 100人キャンペーン」を実施します。

キャンペーン概要

「ハラスメント被害者の多くは休職や退職せざるをえず、うつや不安症、不眠症などの症状を訴える方が増えています。サポートハウスじょむでは、そのような、経済的にも不安を抱えている女性たちがカウンセリングを受けやすくするために、最大100人に、初回のカウンセリングを無料で提供するプロジェクトを実施したいと考えています。
そのためには30万円の費用が必要です。
100人の初回カウンセリングを無料にして、ハラスメントで傷ついた女性が元気になるための足掛かりをつかむために、一口3000円のご寄付をお願いいたします。

期間:2012年9月1日から9月30日
目標:100名から3,000円、合計30万円

カウンセリング無料の意義について

サポートハウスじょむの個人カウンセリングは、維持会員の場合、1回3,000円という低価格で行っています。しかし休職や退職せざるを得なかったハラスメント被害者の場合、経済的な余裕がない人がほとんどです。
彼女たちにとって、10,000円の維持会費と3,000円のカウンセリング料は、特にカウンセリングの効果を実感する前にはとても負担に感じます。
3,000円の初回カウンセリング料を無料にすることで、カウンセリングに対する敷居を下げ、カウンセリングを必要としている人にじょむのカウンセリングの効果を実感してもらいたいと思っています。そしてひとりでも多くの女性が自尊心を取り戻し、社会復帰を果たしてほしいと願っています。
じょむのカウンセリングについてはこちらをご覧ください。 

カウンセリングによって元気を取り戻した女性たち

私も応援していますサポートハウスじょむでは、多くのハラスメント被害者が、カウンセリングを通して自尊心を取り戻し社会復帰を果たしています。例えば、引きこもりがちだった方がアルバイトから始め、数年後にはフルタイムの仕事ができるようになりました。また、ハラスメント被害を受けて加害者の支配に取り込まれそうになる気持ちを、定期的にカウンセリングを入れることで、その都度リセットしながら上司が異動や定年で職場を去るまで同じ職場で働き続けた方もいます。

ご協力の方法

寄付する

  • オンラインで今すぐ!
    GiveOne(ギブワン)のWEBサイトから、クレジットカード、ジャパンネット銀行、ペイジーでオンライン決済ができます。
    下記のリンクをクリックしてお手続きください。

    オンライン寄付サイト Give One
  • 郵便振替で寄付する
    「支え合いキャンペーン」と記載してお振り込みください。

    郵便振替口座 00110-0-586019
    口座名義 サポートハウスじょむ
    「ゆうちょダイレクト」をご利用の方はこちらからログイン

  • 銀行振込で寄付する
    銀行名  ゆうちょ銀行(金融機関コード 9900)
    店番  019(店名 019:ゼロイチキュウ)
    預金種目  当座
    口座番号  0586019
    受取人名  サポートハウスじょむ

※サポートハウスじょむでは、認定NPO法人の資格を得たいと考えております。そのためには寄付者のお名前とご住所が必要になります。ご寄付の際には、お名前・ご住所をご記入いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

会員になる

毎年継続して支援していただくことが可能です。

お知り合い・ご友人にキャンペーンを伝える

  • twitterでつぶやく
  • Facebookでおすすめ・送信
  • チラシを渡す …希望枚数を送付させていただきます。コピーもOKです!
  • メールを転送 …メール文書もご用意しています。フォームからお知らせください。

一人でも多くの女性をサポートするため、ご支援をお願いします。

Give Oneとは

Give Oneとは、クレジットカード、ネット銀行、ペイジーで寄付ができるオンライン寄付サイトです。信頼できる団体やプロジェクトを独自に審査しています。本キャンペーンはGive Oneの協力を得て実施しています。

※ 個人情報は本キャンペーンの手続きおよび認定NPOの申請、サポートハウスじょむからのお知らせのため以外使用しません。