自己尊重コミュニケーショントレーニング【講師用マニュアル】

サポートハウスじょむで開催されている「自己尊重トレーニング」を自分たちで開催したい方、グループ、企業様にご利用いただけるよう、ファシリテーション用のマニュアルを作成しました。

マニュアル内容

講座内容を「アイスブレークワーク」「メインワーク」「ポジティブエンディングワーク」の大きく3種類に分けて紹介し、これらを自由に組み合わせて1時間30分~2時間の講座を行えるように構成されています。

ファシリテーター養成講座 素材

ファシリテーター用に講座の進め方が段階的に丁寧に構成されているだけでなく、ファシリテーションをするうえでの留意点や質問例も豊富に掲載されています。また、講座で使用するためのワークシートや講義用資料も添付(※)。さらに、2時間の講座のプログラム例も紹介されています。

購入方法

購入を希望される方には予約票をお送りしますので、サポートハウスじょむまでご連絡ください。
※サポートハウスじょむにて、サンプルもご覧いただけます。

価格

16,000円/冊
※マニュアル本体を購入いただいた方に、全てのワークシートのデータを収録したCD-Rを3,000円で販売しています。
収録例:「短所を長所に」「自分探しチャート」「生活を振り返る」「怒りのワーク」「自分を癒す」「人から見た自分発見」など

関連講座

「自己尊重トレーニング」ファシリテーター養成講座

本マニュアルを教材とし、ファシリテーションが行える講師を養成する講座を開催しています(講座参加費にはマニュアル代が含まれています)。